トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

アパート問題はなんとか峠を越えたみたいです。

今日は区役所に200万円の申請に行きました。信金から

区の補助が出るローンを紹介されたからです。おかげで0.6%

と破格の金利で借りられます。普通に貸せば6万円で貸せそう

なので回収が3年も掛かるので賢い投資とは言えないかもですが

入り口のブロック塀を取り、内部も立派になるので探している

方が住みたいと思ってくれるアパートになりそうで嬉しいです。

あと売却する時も見た目が重要です。


今日はさいたまのアパートにも行きました。チラシを回収して

拭き掃除をして綺麗になりました。近くに別のアパート

があるのですが草ボーボーなんです。見たら二部屋空室になって

いました。満室経営はやはり清潔なのが重要と思います。


自宅の洗濯機で効果が有った振動吸収シートを東急ハンズで

また買って来ました。熱海のアパートで入居者さんに提案

して敷いてやろうと思います。