トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

2022年6月のブログ記事

  • トウモロコシの種まきでした。

    アンデスジャガイモの最終収穫でした。今年も数カ所に宅配しました。喜んでくれれば嬉しいです。 あと今日はジャガイモの後にトウモロコシを種まきしました。ギリギリ間に合うと思います。楽しみです。 畑ではトウモロコシは既に収穫の人が沢山います。 アメリカ株の投資信託がトントンになりました。下がっている時も... 続きをみる

    nice! 1
  • アパートはまたまた退去です。

    落花生の発芽が悪く半分くらいしか出ていません。種まきが早かったのかもです。ネットで見たらやっている品種のおおまさりの苗が売っていたので注文しました。これで今年も茹で落花生をしっかり食べられそうです。 アパートはさいたまの空室が埋まりました。残念ながら板橋区のが月末に退去になります。退去したら自分で... 続きをみる

    nice! 2
  • アパートは良い話とがっかりな話。

    今日は退去と入居の知らせが入りました。退去は残念ですが立地が良いので値上げのチャンスです。現在は地域の最低家賃より安いので少なくとも少しは上げられそうです。またまたリフォーム代金が発生します。 辛い。 入居はさいたまのアパートです。また満室になります。 今日掃除に行き、その後で内覧したみたいです。... 続きをみる

    nice! 2