トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

出金ラッシュの時期になりました。

固定資産税が来始めました。既に熱海分は

20万円支払い済みです。分割は面倒なので一括 

で払います。しばらくは支払いが続きます。

日光の別荘は管理料、熱海は別荘税と固定資産税

とは別に来ます。お金が出て行く期間です。


最近破産や倒産が増えてきました。我が社も

商工リサーチとデーターバングに登録されて

いるので倒産したら出るのでしょうか。まあ、

小物は無視でしょうね。倒産しない様に頑張ります。


息子がホテルマンなのでコロナの影響を心配して

います。最悪は我が社で面倒をみれる様に

考えています。もちろんその前にしっかり苦労

するのもいいと思います。苦労しないとろくなもの

になりませんからね。