トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

今日もいろいろやりました。

今日は信金にリフォームローンの相談に行きました。物件が

再建築不可と聞いたら途端に話が進まなくなりました。元々

借りてくれと言われたので行ったのですが。銀行は絶対損

しない様になっています。明日返事をもらう事になりました。


熱海の家賃5万円の古いアパートに200万円で指値したのですが売主より

利回りが良すぎるのでだめとの回答でした。でも入っている

方は80代です。こちらはリスクを取るのですから当然と

思うのですが。直ぐに亡くなったらリフォームも必要です。

まあ売り出したばかりなのでゆっくり待ちます。


今回の株高でやっと塩漬けになっていた250万円が戻りました。

ホットしました。でもインバースと言う下がったら利益が取れる

株が塩漬けなので徐々にナンピンして行きます。今日は20

万円分を買いました。250万円戻ったので100万円投入するつもりです。


いよいよ暖かくなりました。日光の別荘には1人で来週日帰りで様子を

見に行きます。水道管の破裂が心配です。家族を連れて行くのは

連休明けです。連休中は大渋滞で時間の無駄です。