トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

熱海でまた出費です。辛抱でしょうか。

熱海から帰りました。熱海でリラックスしていたら電話が有りました。

リフォームしたアパートの町内会費を払えとの連絡です。一部屋月500円

です。想定外だったので苦しいです。今更入居者と交渉も面倒なので

一括して私が払うつもりです。


稲盛和夫氏が出張の食事で何千円も使うのは駄目と書かれていました。

自宅と同じくらいで済ますべきと。外では難しい時も有りますが

お金を使わない努力が大切との教えです。今回はそれにならって地味に済ませました。

家内と行く時だけは少し良いものを食べようと思います。それにしても稲盛和夫氏は

素晴らしいです。全てが筋金入りです。


熱海のお風呂のリフォームはなんとか出来ました。剥がれたタイル

を専用の接着剤で貼り、その後目地材を入れました。目地材を

入れた所が真っ白で綺麗です。カビで黒くなった目地にも

上から塗ったのでかなり綺麗になりました。お客さんを呼んでも

大丈夫と思います。次回お風呂に入るのが楽しみです。