トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

いろいろ寄付をしています。

今日は近くに売り出された家を見て来ました。今の家が狭くて外は

私道で窓を開けたままにしていると目の前を人が通りどうも嫌なのです。

今日の家は良さそうな家でした。でも再建築不可なので銀行は貸してくれないし

現金は今はそこまで有りません。そこで賃貸で借りれないかと打診して

います。吉報を待ちます。


孫正義氏の本を借りて来ました。彼も稲盛和夫氏に師事したみたい

ですので親近感を感じます。新入社員向けの本ですがエッセンスは

同じでかつ易しく書いてあるので日光でゆっくり読もうと思います。


京アニにTポイントで500円寄付しました。少額ですみません。出身大学

に毎月五千円寄付しているので少しは世の中に貢献しているとは

思います。ヤフーの寄付欄には度々Tポイントで少額を寄付しています。

寄付した子供の心臓手術が成功したとニュースになると嬉しいですね。