トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

畑に微生物を散布して来ました。

畑も秋が感じられる様になって来ました。もう灼熱では有りません。

今日はもらった微生物を撒いて来ました。籾殻に染み込ませている

みたいなので水をまくと籾殻が流れてしまいコツがいります。

にんじん、ピーマン、落花生の一部に散布したので違いが分かると面白いです。

それにしてもしばらくの畑だったので雑草がビッシリで大変でした。


今日はさいたまのアパートの掃除でした。二階の廊下に水が溜まって

いたので調べたら排水が詰まっていました。汚いのですが手で汚れを

取ったらスムーズに流れてくれました。業者に頼むと1万円は取られる

のではと嬉しかったです。ここの家賃で生活しているのでいい環境

を守るのは絶対です。アジア系の方はまたタバコを3本捨てていました。


明日からまた熱海です。今回はクレ556と言う潤滑剤をしっかり

塗布して来ます。錆止め効果があるみたいなので最近は錆びの

部分に塗布しています。出来るだけ本格塗装とか費用を掛けたく

ないからです。