トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

ただ謙のみ福を受くで行こう。

東京に帰りました。長崎空港で毎回買うのが大村寿司です。

美味しいので家内にお土産で買います。早く売り切れるので

空港に着いたらまずはゲットします。今晩は家内の夕食に

なります。


長崎のアパートはまだ決まりません。それでも次どうでしょうか

と迫られましたが何とかはぐらかして来ました。家内も賛成

しないし自分で手入れするのが遠方なので出来ないからです。

とりあえず長崎はこれ一軒で止めたいと思います。


長崎では夜ホテルで稲盛和夫氏の本を読んでいました。その中で

ただ謙のみ福を受くと言う中国の古典があるそうです。ビジネスが

上手くいっても謙虚でないと福が逃げると言う事です。

僕もこの位で調子に乗らずに謙虚でいようと思います。