トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

申告の準備は峠を越えました。

投資信託のベアはマイナス6千円になっていました。でも今日大幅に戻した

のでマイナス5万円にくらいになったのではと思います。じっくり待ちたいと

思います。10万円くらいは取りたいですね。


今日は畑に行き人参、大根、水菜、ブロッコリーを収穫して来ました。

区民農園は今月で一旦終了ですので収穫ももうすぐ終わります。

ルッコラはまだ沢山収穫出来ますが月末に全て撤去です。

本当にもったいないです。


会社の経費を四半期毎に税理士に送るのですが今日完成して送りました。

税理士には領収証を送るだけですので比較的楽です。個人分は会計ソフト

に自分で入力するので少しやっかいですが先日早々に終わらせました。

あとは株の収益とか証券会社等から書類が送られて来ますのでそれを

税理士に持って行けば個人の申告は終了です。その時は熱海の和菓子を

お土産に持って行きます。