トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

久しぶりの勉強です。

チャングムばかり観ていると頭がパーになりそうなので今日は決算書の本をずっと読んでいました。個人のお金を会社に貸した形になっている金額が多いのですが役員借入金と言って短期負債に入ります。今後少し返してもらうので考え方を勉強していました。結構参考になりました。当面月10万円引き出そうと思います。


明日はキャベツの苗の植え付けです。あとルッコラと大根の種まきです。ジャガイモを広めに植えたのでもう植える場所が有りません。最近はかなり惰性でやっていますのでこの程度で十分です。