トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

固定資産税16万円からの解放

今日はサッシ屋さんが自宅に来てくれました。建売なのでひさしが狭く雨が吹き込んでくるため大き目のひさしを追加したいと

思います。自宅を会社の社宅にするためこのリフォーム代金も経費になります。会社って良いです。


午後はバイオリンのレッスンでした。上達したと褒められて嬉しかったです。もっともっと練習したいと思います。


前の自宅の売却は今月30日に決まりました。25年住んだ場所とサヨナラです。でも近所に変な人が数名いたのでせいせいします。

まあ歩いても直ぐなのでこれからの自宅の変遷も楽しみです。固定資産税が16万円と高かったのでそれから解放されるのも嬉しいです。


メルカリはうちわを送ったのですが壊れない様にしっかり梱包した結果送料が500円になりました。よって利益は40円です。

600円で売って40円では悲しいです。次回は1000円で売りに出します。