トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

家賃滞納は訴訟に踏み込むみたいです。

今日は台風一過でものすごく暑いのでほとんど外出をせず自宅で

仕事をしていました。例の家賃滞納の方はとうとう保証協会が

明け渡しの訴訟をする模様です。僕に書類にサインと印鑑を

押せと連絡が有りました。払えない場合は家具の差押えも

有るみたいです。厳しいです。せいぜい包丁で刺されないように

したいです。


法人の銀行振込は結構お金がかかります。そのためコンビニ

払いとか現金で引き出して払うとか今後は考えたいです。

一回400円以上するので馬鹿らしいです。通帳にメモすれば

税理士も認めてくれます。


先日にんじんの種まきをしましたので夏は作業終了です。

当面雑草を取るくらいで軽くやります。8月まで別荘三昧を

しようと思います。今は落花生が元気に育っています。

僕が昨年も落花生を栽培していたら隣が今年は作って

いるのが笑えます。