トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

蚊とダニ対策で頑張っています。

夏の畑は蚊が凄くていやなんですが、ネットで調べて防虫の網の服を買ってみました。網なので涼しいのではと思います。あと夏はダニに必ずやられます。先日ヒバチップを買ったのですが蚊だけで無くダニにも効果有りらしいです。体の近くにいつも置いているつもりです。ヒバ油を水で薄めて散布しても効果が有るみたいなのでしばらくしたらヒバ油も買ってみるつもりです。とにかく今年は蚊とダニ対策を万全にします。


今日は近くに有るアパートの掃除でした。雑草を綺麗に取って来ました。最後に除草剤をまきました。このアパートも夏は虫が出ると言っていたのでヒバ等で防虫するつもりです。