トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

日雇労働者って結構金持ち?

日雇いの条件に年収500万円以上又は60歳以上と有ります。私が一緒にやっている人はほとんどどう見ても私より若いので

別の仕事で500万円稼いでいる人達です。女性は旦那さんとの合算で良いので彼女たちもそこそこ年収が有るわけです。

よってかなりの裕福な人が副業としてやっていると思います。でも具体的に聞いた事は有りませんw


日曜日に応募した英語の試験監督は落ちました。応募多数みたいです。副業全盛ですね。今後女性が更に働き始めると

試験監督の様な綺麗な仕事はもらえにくくなるでしょうね。簡単に取れる肉体労働は結構疲れるんですよね。


そんな中良いタイミングでフリーランスの話が来ています。今月末に条件のすり合わせです。もっと早くしたいのですが

先方の都合なので。アルバイトで稼いでいる分をフリーランスでもらえれば毎回応募する必要が無くなり楽になります。

すでに準備として前の業界の情報を頑張って入手しています。