トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

アパートで知らなかった問題発覚

アパートにほぼ生活力が無い人がいることにアパートを買って半年して分かりました。今回家賃滞納の方です。自力改善は不可能です。

その方を私の管理の方が面倒を みてくれて何とか家賃を取れる様にやってくれました。生活保護を受給する事が柱です。感謝です。

アパート経営をやっていると普通の人が遭遇しない事に遭遇します。


アルバイトは今日は休みで体力を回復させています。連続3日はこたえました。明日は有楽町でのアルバイトが入っています。

現在給料残高は5万円です。アルバイト給料は全てお小遣いです。お小遣いが有ると気持ちも軽いですね。


それにしても非正規労働者の賃金を増やさないとこの国は危ういのではと思います。将来貯蓄もなく最後は生活保護になるだけです。

賃金が増えると結婚も前向きになるし、出産にも好影響だし、消費も上向くと思います。同じ仕事をやるならせいぜい正社員の

8割くらいにはすべきと思います。