トリプルライフ、趣味、会社設立と老兵は死なずのブログ。

アパート経営と株取引で生計を立てながら東京、熱海、日光でのトリプルライフをエンジョイしています。

東京在住です。会社を設立してアパート賃貸業とかいろんな事をやっています。趣味と自由を謳歌しながら如何に収入を得るか試行錯誤の活動の日々を書いています。最近はメルカリを頑張っています。日光にボロ別荘を持っています。

知識の貯金を開始します。

零細社長向けの本に信用、知識、お金を貯めろとのアドバイスが有りました。知識を貯めるために今日早速図書館

に行ったのですが何と休館でしたw 慣れない事をするとこうなります。家内の本棚にある義経でもまずは読もうと思います。


自宅を売却するため火災保険を解約します。30年分前払いしていたので残り10年分の皮算用で15万円ほど返って来るはずです。

嬉しいです。無駄使いしない様にします。


実は数年前に投資信託に多額のお金を入れたのですが長年大幅含み損でした。一時は人の年収くらいの損でした。

しかしこの株高で損がかなり減って来ています。利益は取れなくても良いので元金だけは取り返したいです。

もうちょっと株に頑張って欲しいです。このお金が戻ると自宅売却資金と合わてハッピーエンドって感じです。